アンバサダー探偵学校は、岡山の探偵興信所アンバサダー調査事務所が運営している岡山県の探偵学校です。探偵を目指している方や、今現在探偵として働いている方がより活躍できるノウハウを学ぶことが出来ます。探偵とう特殊な職業はドラマなどで目にする機会が多いですね。実際の探偵はもっと幅広く個性豊かなプロフェッショナルです。探偵になるための学校をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

ここではアンバサダー探偵学校に寄せられる質問をご紹介します。

アンバサダー探偵学校はどこにありますか?

岡山市中心部にあります。アクセスが良いので県外の方にも利用しやすいです。

アンバサダー探偵学校はアクセスしやすい岡山市内中心部にあります。
岡山駅からバスや路面電車で通うこともできます。シンフォニーホールや岡山県立美術館から歩いて3分程度です。
岡山県立美術館から徒歩一分、路面電電車では城下駅から徒歩4分。
          所在地:岡山県岡山市北区弓之町13の17 2階

通学が難しい場合はどうすればいいですか?

ホテルやインターネットカフェなどを利用した、短期集中コースがおすすめです。

どうすれば探偵になれますか?

探偵学校を卒業するのが一般的でしょう。

探偵学校を卒業するのが一般的です。探偵学校では探偵に必要な基礎知識や技術などが学べます。探偵になる為の一番の近道です。最短方法を考えている方は探偵学校を卒業することからスタートしましょう。

探偵学校への入試はありますか?

面接を行っています。欠格事由が無いかの確認も必要です。※筆記試験はありません。

探偵に年齢制限はありますか?

年齢制限が無く、定年も無いのが探偵の魅力です。

探偵業は奥が深く、学びがスキルに役立ちます。経験を積むことが直接あなたの魅力にもつながり、クライアントにも貢献できます。

将来、独立したいと考えています。

独立開業コースも設けておりますのでご利用ください。

探偵での独立は収入面でもやりがいがあります。スキルアップとしての独立開業コースは特に価値があるコースです。他では聞けない面談方法や契約、集客方法なども学ぶことが出来ます。

費用はどのくらいかかりますか?

学費はコースによって異なります。

スタンダードコース以外もあるのでこちらをご覧ください。

女性でも大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。
女性の鋭い感性が生かされ活躍できると思います。

女性が多くは無い業界です。価値ある女性探偵を目指してください。

働きながら通学はできますか?

多くの方が社会人です。日程の調整をすることでできる限り学びやすいカリキュラムをご提案いたします。

半数以上の方が働きながら探偵学校に通っています。副業として考えていた方が本業になる事もあります。昨今、働き方が変わりつつある時代です。副業を認める会社もあります。探偵業に携わることで今まで見えなかった社会の仕組みなどに気づくことも多いでしょう。あなたの価値観を変えるきっかけになるかもしれません。

探偵として活動していますが、スキルアップしたいです。

スキルアップだけではなく、収入面やトラブルの回避方法なども個別講義可能です。ご相談ください。

探偵にとってスキルアップは重要です。技術や知識などを常に学ぶ必要があります。アンバサダー探偵学校では30年以上の経験からのノウハウが蓄積されています。

兄弟で一緒にはじめたいのですが可能でしょうか?

もちろん大丈夫です。兄弟であれば意思の疎通も行いやすいでしょう。素晴らしいパートナーになる可能性があるでしょう。

夫が探偵学校に通い始めました。私も影響されて学んでみたいです。

ご夫婦での探偵業は独立の面でもおすすめです。女性の細かいサポート力が不安を抱えるクライアントへのサポートにもつながります。

アンバサダー探偵学校では、大手調査業の探偵学校講師経験を持つスペシャリストから講習を受けることが出来ます。卒業生は岡山県内外を問わず活躍しています。また、独立開業を果たしているOBが多数おり、探偵を目指している方へのサポートや連携も充実しています。

岡山県/岡山市/倉敷市/津山市/玉野市/笠岡市/井原市/総社市/高梁市/新見市/備前市/瀬戸内市/赤磐市/真庭市/美作市/浅口市